ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

お子様の学習意欲を高める為に(3)「計画」を立てよう

皆さんは学習計画を立てて来ましたか? 皆さんのお子様は学習計画を立てていますか? この話をしますと、答えは大き …

大学入試における英語の民間試験導入延期のニュースを聞いて

徳重校の池田です。 最近、大学入試改革に関連して、英語の民間試験に関するニュースが世間を賑わせていますね。受験 …

愛知県私立高校入試

令和2年度の愛知県私立高校入試の日程が出ました。 今年度は愛工大名電高校と名古屋高校の日程が入れ替わっています …

お子様の学習意欲を高める為に(2)「形」を活用しよう

人を行動に向かわせる原動力は「意欲」です。では、その意欲を向上させるものは何でしょうか。実は逆説的ですが、「行 …

令和初の国体「いきいき茨城ゆめ国体」

徳重校の池田です。10月5日(土)~10月6日(日)の2日間、本校はテスト対策講習で朝9時から夕方6時までの講 …

いよいよ2学期中間テスト!

皆さんはじめまして!滝ノ水校の杉田と申します! いよいよ明日からは滝ノ水中学校の中間テストですね。 グリーンセ …

お子様の学習意欲を高める為に(1)なぜ勉強は必要か?

ブログ内に「塾からの提言」というカテゴリーを設けました。このカテゴリーでは、保護者の方に向けての提言を発信して …

いよいよ夏休み

  額に汗して、時間ギリギリに飛び込んで来る生徒。 すでに日焼けして、笑顔が健康的な生徒。 &nbs …

修学旅行

  5月や6月は、2泊3日の修学旅行である。 帰宅当日の夜に、塾の授業日がある生徒さんもいる。(当塾 …

中間テストを終えて・・・

「こんばんは~」 「コンバンハ!」  「コンバンハ。。。」 返事と視線で読み取れるテスト結果。 自己目標達成者 …

1 2 »
カウントダウンタイマー
PAGETOP
Copyright © 株式会社グリーンメイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.