ブログ

“中学1年生Sさんの学習目標設定:英語での挑戦と学びの新展開”

  はじめに: 中学1年生Sさんとの面談を通じて、学業と部活動の両立に悩んでいる様子が見受けられました。今回の …

面談レポート:中学2年生Bさんの学習成果と今後の展望

 グリーセミナーでは、生徒一人ひとりのニーズに焦点を当て、個別の学習計画を立てることを大切にしています。今回の …

第3回「成功への学習航路: 中学生のための目標設定と計画のコツ」

目標設定は前回お伝えした通り、具体的に書きましょう。でも、中学生のみんなは、目標を叶えるために計画を立てること …

第2回「効果的な学習法で目標を達成しよう!〜学力向上の秘訣を実践する4つのポイント〜」

目標の設定 まず、学びたいことや達成したい目標を具体的に設定しましょう。目標が明確であれば、学習に対するモチベ …

面談での質問に対する新たな取り組み: 勉強法のブログでの詳細な解説

第1回:学力向上の基本原則としてのモデル 学力を簡略化したモデルで表すと、「学力=時間×効率×集中力」となりま …

夏休みの学力向上に向けて〜自信を持って2学期に臨もう!

夏休みも残り半分となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は、夏休みを利用して学力向上を目指す方法につ …

国公立大・有名私大へ合格する秘密

  講師(大学生)を卒塾生にお願いをしています。理由は、卒塾生の半数は、(鹿山校の中三は、毎年12名 …

令和5年 公立高校入試結果

瑞陵高校 1名 昭和高校4名 天白高校 2名 熱田高校 1名 緑高校 1名 豊明高校 1名 東郷高校 1名 市 …

高校入試結果です。

姥子山校の中学3年生は、7名でした。進学先は、昭和高校1名・天白高校1名・豊明高校1名・東郷高校1名・市立舟橋 …

今日は、入試当日です。今年からマークシート方式に変更になりました。 又、入試もA日程 B日程の別々の2回に渡る …

1 2 3 14 »
カウントダウンタイマー
PAGETOP
Copyright © 株式会社グリーンメイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.